アレンジメント
FC2ブログ
トリックスタープレイ中の管理人・透葵の二次創作ブログ。プレイ日記を中心に女性向け・BL小説も有。苦手な方は即リターンでお願いします!F鯖夢島にてThe symphony of a prayerというイメージ劇団ギルドを開設しました。できたてほやほやです。団員切実に募集中\(^o^)/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告 |
ラッキードッグ1-2nd Day-
2009-06-11 Thu 04:16
ついに届いたーー!!ヽ(*´∀`)ノ


長かった!!

本当に長かった!!



あーん、(・∀・)ニヤニヤが止まらないいいいいい!!




そんな訳で、さっそくプレイです!



なんか、検索で来て下さってる皆様がいっぱいいらっしゃるようで
ちょっと解析見てびびってます(笑)

しょぼいプレイ日記ですが、少しでも参考になれば是幸い!


それでは、本日も続きから!








-----






さて、ようやく本編プレイですよ!!

もちろんネタバレ全開なのでご注意くださいね!><








インストしちゃいましたよー!!!!!ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

まさかのDVDソフトになっちゃった、同人ゲーム。
そりゃもう、ボリューム凄過ぎで、本当に同人ゲームなのかと何度も確認…(笑)

とにかく、全くまとまってないですが、プレイしながら感想をば!!
行ってみましょー!





まずは、監獄編のおさらい。
7日の間に脱獄のためにキャラから得られる情報&アイテム↓↓

ベルナルド:外の車の手配、スパイの捜索、各キャラの情報、16番房への手回し
ルキーノ:ピッキングツールを得られる囚人の情報(直囚人でもOK)
ジュリオ:武器(砂入りの靴下)&死体安置室の情報
イヴァン:看守の見張り時間スケジュール、ピッキングツール(囚人から先に貰っちゃうと無駄に・笑)
囚人:ピッキングツール、16番房からの脱出準備、所長の車の話
看守:ジョシュアに借りを作る、ロイドとお友達に(笑)、16番房にいるオーウェンの話
面会:死刑執行日の情報

こんな感じかなぁ。
まぁ色々書いてますが、メインになるのは囚人と面会でしょうかね。
脱出方法は死体安置室を使うか、16番房にある抜け穴を使うかなので、どちらかに絞って必要な情報を得ていけばおkです。
それをしっかり押さえておけば脱獄は簡単だと思います。
注意があるとするなら、面会で来る捜査官ホーマー!苛め過ぎると幸運下がりまくります(笑)BADが見たい時は利用すると良いかと(笑)
ちなみに私がやった幸運100%の例↓
囚人2回、面会2回、看守3回・ジュリオ3回(初めの2日は抜きで)


ジュリオが別の刑務所に移送されるまでのリミットが7日。
しかし幸運が足りないと7日以降で作戦に移そうとしても出来ません。⇒強制BAD
幸運は私がわざと幸運下げて、やったのでは55%だとアウト\(^o^)/
また7日で準備が出来てないと自分で選んでも同じくアウトです。
脱獄は必ず7日で達成しないとジャンが大変なことになります、ご注意を(笑)




ここまでは意外とあっさり終わります。(とは言ってもシナリオのボリュームはなかなかのものです)

続いて逃亡編。

ベルナルドが手配したはずの車が脱獄した5人を迎えにこないところから。
ムービーでも出てくる赤いアルファロメオを所長から奪取するのでその辺は無問題wwシモン爺さんがその話をちらっとしてくれるんですが、聞いてなくてもちゃんと発生するようですww

それにしても、5人でアルファに乗ってるCG大好きです。
囚人服でアルファロメオ、マジかっけー!!'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
5人全員のCGって今のところこれだけしか見てないんですよ。そういう意味でもイイCGですvv


さて、気になってた星の数。これはオメルタ(組織内の掟)のパーセンテージを表してるようです。体験版では見れないスコア機能で確認。
まーいまいちよく分からんのですが、組織のためになる選択をすれば上がるようです(笑)逃亡編までで、私はだいたい星が4~6しかつけれてなくてもいけてるので、前半に100%近くにする必要はなさそう。まーこれはベストEDに関わってきそうですが\(^o^)/


まーそのせいか知りませんが…。

ベストEDにたどりつけねぇえええええ!!

εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン
今現在、まーったくベストEDが見れてません。頑張りますorz



話を戻して…(ごほっ


こっちでもきました。イヴァン弄りwwwwwwwwwww


立ち寄った村の祭に参加した5人。
各々得意な楽器を演奏する(ジャンは歌)ことになるんですが…
と、トライアングルだと!?wwwwwww

なぜこのCGがないんだ!!!!
トライアングル鳴らしてるイヴァン見たかったwwwwwwwwwwwwwwwww
またこの時のSEがお間抜けでめっちゃふいたわ。イヴァン最高!!

ってか、他も見たかったなー。
バイオリン弾くジュリオとか美人さんだろうなぁ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ



このお話、当たり前ですが、マフィアのお話ですので暴力シーンやら銃撃シーンがたくさん出てきます。苦手な方は、本当にダメだろうなーという血まみれCGとかもあるんで、その辺りで迷ってる人はあまりオススメできないかも。

ジャンがボスになるための猶予期間でもあるので、脱走を目撃した女性を殺せと命令する選択があったり、自分で殺すか殺さないかの選択があったりするのでけっこう残酷だなーというのが逃亡編の印象。
この辺がオメルタ上昇に関わってるんだと思います。


あと、おバカなシーンとしては、ようやく脱獄して、理性が吹っ飛んだ男達が若い女性を見たらどうなるか的なシーンがあります(笑)
まぁオチはお約束で(髪の長い男だったんですが

あの4人は基本的にノンケですね。ぁ、ベルナルドは微妙かもww
それに参加してないジュリオは完全にジャン一筋っぽいけども(笑)
なので、女性の関わるシーンも多いですね。
脇の女性キャラまでフルボイスなのが本当にすごいです。




逃亡編は3日間。
その中に色っぽいシーンが2回ほど。

初回プレイで見れたのは…


イヴァンキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!


逃亡編で見られるのはイヴァンイベントは2種類。どっちも無理矢理ですね。
お口で…なのと、手で…なのがあります。
どっちも、イヴァンが襲ってるのに、どこかジャン優位なのがいいです(笑)

イヴァンは期待通りの弄られキャラです、うふふvv
ジャンも受け受けし過ぎず、軽口を叩くだるさを残したままだけど、ちょっとお声は可愛いという俺好みど真ん中です^^


さて、これでイヴァンルートに入ったと思ったんですが…


その逃亡編明けで、夢から覚めたジャンがした選択で…


なぜかベルナルドルートへ\(^o^)/


自分で考えるって選択したはずなんだけどなー。でもここ以外、フラグが立ったとこ考えられないのよね(´・ω・`) ベルナルドと同室になっちゃったしwww



昨日はイヴァン攻略すんぜー!!と息巻いてたのに…

まー初回プレイなんてそんなもんですよねwwwwwwwwwww

とりあえず、気にせず進めます。


ここまでで2・3時間はかかってます\(^o^)/



さて、最後はデイバン編。

ストーリーの長さで言えばここが半分以上でメインになってると思います。
日数も9日+afterがあります。
各キャラルートに入るのは、このデイバン編から。


あ、全体プレイ時間は全部のスチルを読んでたら1プレイ5・6時間余裕だと思います(笑)
これ、本当に同人ゲームですか!?と改めて(笑)
とにかく、ストーリーが濃いのですよ。ぶっちゃけ、濃過ぎて色っぽいシーンよりそっちのでお腹いっぱいになります。一人一人がっつり描いてるので本当に面白いですよー!!


で、初回プレイはベルナルド。


えーっとですね…この人…

最初から最後まで…
本心謎でした\(^o^)//(^o^)\\(^o^)/


だってね!!だって…


理性吹っ飛んで、ジャン押し倒すくらい好きだったはずなのに。


え、二股?



…みたいなね。



ラスト、彼女にバラ持ってくとかどうよ。
ジャンとして、どう選択すりゃいいのかめっちゃ迷ったじゃないかwww

まーね、ベストEDじゃなかったようなんで(シーン回想が埋まってない)、そこ見りゃこのどうにも解消しきれないもやもやが解消できるのかもしれないんですが…。


どこが間違ってるのか分からないぃいいいいいい\(^o^)/
(おそらく初めにイヴァンに偏り過ぎたからだろう←おい


ま、ベルナルドルートは、後日改めてちゃんと書きますよ。なんかまだ納得できてないんで。

最初からずっと疑われてるのに、疑われてもしょうがない行動ばっか取るんですよ、この人wwwオメルタのためにベルナルドを信じるっていう選択を何度もしなきゃいけないのが苦痛になってくるほど(笑)

アンタ、ホントにジャンが好きなの!?

って言いたくなる部分がね…。
まぁ、そんな掴めないベルナルド嫌いじゃないのが困ったもんですけどwww



あ、終盤にジャンがベルナルド救出に乗り込むシーンで右側左側を選ぶシーンがあります。
ここを間違うとBADに一直線なのでご注意\(^o^)/
このBAD、けっこうえぐいんです>< ベルナルドが、あばばば

まーそれまでのスチルを読んでれば、この選択はどちらを選ぶかは楽勝です♪
見たい方はあえて逆をどうぞ(笑)




まーこんな感じで初回プレイ終了。

1プレイで5時間以上かかってるもんで、あんま一気には進まないです\(^o^)/
でも、久々にこれはやり込んじゃうぜ!!と意気込むゲームです。

難易度もけっこう高いと思う。
各ルートに入るのは楽なんですけど、ベストED発生方法がマジで分からんwwww

これから頑張って見つけ出してやるぜ!



あー面白過ぎるぅうううう!!
やっぱね、シナリオに菅沼さん・陣内さんのタッグは神過ぎる!!
ストーリーに浸りたい人には超お勧め!!
がっつり小説を読むようなボリュームですよ。是非!!
エロが思ったほど多くないのに驚いてる俺がいる




やっぱ、ボリュームあり過ぎて、感想も長くなっちゃうなー。
書いてることの中身薄いのに、サーセン((

なんかイマイチ、役に立つ情報が書けてない気がしますが…これからも宜しければ読みに来てやって下さいませ!!


明日はイヴァンルート書きます…。
実はもうとりあえずはプレイ済みだったりします(笑)

でもね…


やっぱりベストEDが見れない…orz


発生条件、一体なんなの(´;ω;`)ウッ…





別窓 | ラッキードッグ1 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ラッキードッグ1-3rd Day- | 歪曲ラヴァーズ | ラッキードッグ1-1st Day(体験版プレイ中)->>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| 歪曲ラヴァーズ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。