アレンジメント
FC2ブログ
トリックスタープレイ中の管理人・透葵の二次創作ブログ。プレイ日記を中心に女性向け・BL小説も有。苦手な方は即リターンでお願いします!F鯖夢島にてThe symphony of a prayerというイメージ劇団ギルドを開設しました。できたてほやほやです。団員切実に募集中\(^o^)/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告 |
落ち込んだり、浮上したり…まあそんな感じで。
2009-04-08 Wed 23:54
動画作りにハマって、結構燃え尽きた感のある俺です。
とか言いつつ、動画関係でちょっと新しいことを始めてます。出来るかどうかは分かりませんがねww
作るのって楽しいなぁ。


んなわけで、ちょっとSSの編集など終わってないので今日はTSもの以外の感想色々。

Dramatic CD Collection どうしても触れたくないDramatic CD Collection どうしても触れたくない
(2009/03/27)
イメージ・アルバム野島健児

商品詳細を見る


ホントによかったぁああああ、これ。
原作既読でコミックス読んだ時から号泣だったんですけど…
CDもすっごくよかった!!!><
2枚組でがっつり作り込んでくれてます。丁寧に作ってあるのがすごく分かる名作だと思いますねー。コミックス片手に読んでも、ほとんどカットはないですので、原作ファンも安心して聴けますよ^^

とにかく、嶋に健児くんをキャスティングしてくれたスタッフさんに感謝!!
他には考えられないくらいぴったりですねぇ(´ω`*)
嶋の繊細で、臆病なキャラクターが、ストーリーの進行につれて、痛々しくて、愛おしくて…ぐっーときました(´;ω;`)ウッ…
コミックスでもそうだったんですが、嶋の時々見せる素直さが可愛くてしょうがないんですよねー。その辺はすごく自然に外川に感情移入して聴けました。
色っぽいシーンになった時の壮絶な色気はどうしてくれようかとwwww
いつもながらに生っぽくてドキドキしました(笑)いやーホントに素晴らしいですvvv

吃驚したのは石川さんの外川ですよ!!
正直、どんなお声で来るのか全く想像できなかったんですけど、第1声を聴いてあー外川がいる…って思っちゃいました。
飄々と、でもちゃんと大人な外川がすっと耳に飛び込んできて感動しました。いい意味で力の抜けたお声がすごく外川だったんです!!(´ω`*)
軽いけど軽くなりすぎず、前半の好奇心を漂わせて喋っている感じが、感情を内に篭らせてしまう嶋との対比がよく出ていて、あーいいなぁと。
お2人の声のバランスがいいんだろうなぁー。聴いていてとても心地よかったです。キャスティング上手いなぁ。

後半、嶋が外川の過去の重さに潰されて、外川を拒絶するシーン辺りからはなんかもう胸が痛くなって、いつの間にか号泣でした。コミックスでも泣いちゃったんですが、CDでもそうでしたねー。ちゃんとお互いが好きで好きでしょうがないのが分かるからこそ、切なくてたまらなかった(´;ω;`)ウッ…
「俺に過去を恨めっていうのか?」という台詞を言う外川も、言われた後、自分の弱さに絶望して崩れ落ちる嶋も痛々しくて、苦しくて。

この苦しいシーンがあるからこそ、再会のシーンが素晴らしくて(´;ω;`)ウッ…
健児くんの泣き演技はやばいですねー。聴いてて泣かされまくり…愛おしくて愛おしくてしょうがないんです(´;ω;`)ウッ…
嶋のキャラクターもあるとは思うんですが、臆病さが時として残酷ではあるけれど、でもそこには健気さや純粋さがちゃんとあるのがちゃんと分かる。外川が、想いを伝えにきた嶋を受け入れずにはいられなかった気持ちが自然に入ってきて、いいラストシーンでした><
セリフとセリフの間の取り方一つ一つに揺さぶられました。物語ももちろんですが、これは演技でやられた作品でした。

あ、あとモノローグの入れ方がかなり原作に忠実なんですよねー。それはもう吃驚するくらい。でも、ただ原作のままに作ってるんじゃなくて作品を読み込んで脚本が作られてるんだろうなと思ったのは、外川の台詞が少し変えられていたこと。どちらがいいかは聴く人次第だとは思うのですが、丁寧に作られてるのが伝わってきました。


このCDはコミックスに収録されているお話は全部入っているので、もちろん“夜明け前”も収録されてるんですが、これの外川の回想シーンは辛かったなぁ。原作以上に泣いた。本編の外川とやっぱり違うんですよ。子供ながらのどうしようもない激情と、親を求める寂しさと。
でも、そんな外川が今、泣き虫な嶋に癒されてる。すごくいいお話でこちらも大好きでした。


そして、コミックスには収録されていない小野田×出口(左右合ってるかは不明)のお話もCDにちょろっと入ってます。
嶋にちょっとときめいちゃった不憫な小野田が可愛過ぎてたまらんかったwwww森川さんのここまでのヘタレ声、久々に聞いた気がするwwwってか初めて??ww
そんな小野田のお相手に現れた出口がこれまた可愛くてvvv
図々しくて、ふざけたことを言ってばかりだけど、実は小野田のことが大好きでぐるぐるしてる乙女な人www間髪いれずに携帯の返信を入れたり、どんなに小野田が来るのが遅くても待ち続けちゃうような出口に裕史さんのお声がぴったりで可愛くてしょうがなかった(´ω`*)
本編がシリアスなだけにこの2人のお話があまりにも微笑ましくて和んじゃいましたwwこの2人には色っぽいシーンはないですが、短いお話
にしては、しっかりと恋愛してるお話だったと思いますよー。小野田救済があってよかったなぁ(・∀・)

そういや、小野田は、野島兄弟のお声に惚れたことになるのか、ププッ ( ̄m ̄*)←別に声に惚れたわけではない


原作好きな人にも、CDから入る人にも、素直にお勧めできる良作だと思います。ストーリー重視の人もキャスト重視の人も是非是非!!

どうしても触れたくない (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 26)どうしても触れたくない (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 26)
(2008/09/01)
ヨネダ コウ

商品詳細を見る




‐‐‐

ドラマCD あっちこっちドラマCD あっちこっち
(2009/03/25)
イメージ・アルバム斎藤千和

商品詳細を見る

ち、ちかsが喋ってる!!←違うから。

ようやく聴きました。あっちこっち!!

とにかく、伊御くん@櫻井さん可愛い!!'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ 
声のトーンで言えばユーリくらいなんだけど、とにかく喋りが淡々とぽわーんとした喋り方なのです。結構珍しい感じじゃないかなぁ。あの声で「おいでー」とかやべぇ(´ω`*)

つみきさん@千和ちゃんのもけっこう珍しいお声で。千和ちゃん曰く、省エネな感じww
メイン2人なのに、この2人よりも他の3人のがいっぱい喋ってるかもしれないwww
最後の方のつみきさんのデレが可愛過ぎて鼻血。

で、俺の大好きな真宵@佳奈ちゃんは喋りっぱなしww真宵可愛いよ真宵!!
前にもちらっと書いたんですが、この真宵がちかsに思えてしょうがないもんで…今後、ちかsのドットを見る度に声が佳奈ちゃんボイスに変換されそうな俺がいます/(^o^)\


おそらく作者さんご指名であろう、ひぐらしなキャストの姫@麻衣ちゃん・榊@保志さん・先生@かないさんはキャラ的にもそっくりでwwあ、姫はどっちかと言えば渚(クラナド)のが近いかな。ただ、可愛いって言う度におもちかえりぃ~!って言いそうな気がしてしょうがなかったwww
榊はまんま圭一だし、先生はぽわーんとしてるけど、口調がとっても沙都子です。


ストーリーは原作1~2巻の文化祭の話をかなり膨らませて作られてます。
後半はほぼCDオリジナルかな?wwww
とは言っても、ノリはコミックスのままでした。


声フェチ的にかなり楽しめましたが、4コマ原作なのでちょっと音だけでは厳しい部分もあり…コミックスを読みながら聴くのをオススメします^^
これ、アニメ化しないかなー!!俺、萌え死ねるんだがなぁ(´ω`*)まぁアニメ化も難しそうではあるけどww

あっちこっち (1) (まんがタイムKRコミックス)あっちこっち (1) (まんがタイムKRコミックス)
(2007/10/27)
異識

商品詳細を見る


あっちこっち (2) (まんがタイムKRコミックス)あっちこっち (2) (まんがタイムKRコミックス)
(2008/12/25)
異識

商品詳細を見る




‐‐‐‐‐

TS近況。

イベではジャケット6枚と頭をゲットしますた。
+2つ露店でジャケット購入(笑)乙合成だから直さなきゃだけどもwww
合成キャンぺきたら幸運ジャケ作って全垢配布。

今週からはテチ篭りかな。

SPガチャ。こまちに散財しました。でねぇ(´;ω;`)ウッ…
でもほしい…。こまちぃいいいい><
代わりに、イベで配布されたガチャコを使って、雛の垢でF1回したら出にくいと聞いてたコルセットが出たvvゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
…まぁ、そんなもんよね((



あとはユニーク動画の作成秘話記事を近日中にUP予定。しばらくお待ちくだしあ!
SS編集がめんどいことになっている…ウフフフフフ


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<Unique~The end of the world~⑪(仮) | 歪曲ラヴァーズ | Unique~The end of the world~⑩(仮) >>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| 歪曲ラヴァーズ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。